HOME > ブログ@ラックスマン > 真空管の似合う箱根のカフェ「ジュリア」

ブログ@ラックスマン

[2009.12.4 15:11]

真空管の似合う箱根のカフェ「ジュリア」

草原を覆う銀色のすすき野原で有名な箱根・仙石原に、真空管アンプで心地よいアナログレコードの音を楽しませてくれる素敵なカフェ「ジュリア」があります。

 giulia-hp-logo_s

・cafe GIULIA
http://www.alfa33.com/cafe.htm

つい先日11/27(金)に「オーディオを楽しむ3」と題したイベントが開催されましたのでご報告いたします。

機材はCDプレーヤーD-38u、真空管プリメインアンプSQ-38u、スピーカーTANNOY III Lz
…という黄金の組み合わせ。(CD以外はオーナーの所有機材です)

giulia_1
興味深げに38をのぞきこむ参加者の皆さん

当日はナビゲーターとしてオーディオライターの黛 健司さんを迎えての試聴会となりました。

giulia_2 
D-38uの説明をする黛 健司氏

真空管バッファー回路を搭載した新製品D-38uにも随分ご注目いただいたようで、今後は真空管でゆったりと聞きたいCDの音楽ライブラリーが一段と増えるかもしれませんね。

世が世なら地下に巨大な特務機関の作戦本部が置かれたかもしれない仙石原(某アニメ引用(^_^;)。もちろん平和な現代には心落ち着かせる素敵なカフェと音楽がお似合いです。

芦ノ湖方面にお出での際は、ぜひお寄りください。

投稿者 luxman |イベントレポート

ページTOP
ページTOP

LUXMAN BLOG FEED

注目記事

最新記事

カテゴリー

以前の記事

記事検索