HOME > ブログ@ラックスマン > オーディオに強い(?)ペンションのご紹介

ブログ@ラックスマン

[2006.5.29 20:00]

オーディオに強い(?)ペンションのご紹介

山梨県の清里にある、とあるペンションは一風変わった特徴で有名だそうです。
sketch_a.jpg
清里のペンション「スケッチブック」
http://www.sketchbook.gr.jp/
露天風呂などのペンション的基本設備はもちろんですが、数千万円を投じて作られた1500mmの天体観測用自動追尾型ドームがまず名物。しかし本当の姿はオーディオ歴史館ともいうべき、揃えられた銘機の数々です。
sketch_b.jpg
ラックの上段には1988年発売のフルエンシーDAコンバーターDA-07とトランスポートDP-07が実稼動中!
ラックスマンの製品が多いのが、このページでご紹介する大きな理由でもあるのですが、それ以外にもマニア垂涎のアンプやスピーカーがぞろぞろと地下のプレイルームに設置されているんです。
sketch_c.jpg
右側にはウッドケースに収められた往年の銘機たちが…最上部にはスタイリッシュなアナログプレーヤーとして人気のあったPDも見えます。
満天の星空と好きな音楽に囲まれて露天風呂につかれるペンションなんて滅多にないと思いませんか?ラックスマンとは少なからず関係の深そうな(?)オーナーと一緒にオーディオ談義に耽る夜を過ごしてみるのもずいぶんと贅沢な時間の使い方ですね。

投稿者 luxman |インフォメーション

ページTOP
ページTOP

LUXMAN BLOG FEED

注目記事

最新記事

カテゴリー

以前の記事

記事検索