HOME > ブログ@ラックスマン > ユニオンB-1000f体験試聴会報告

ブログ@ラックスマン

[2005.11.21 11:21]

ユニオンB-1000f体験試聴会報告

オーディオの秋。ここのところ、blogの更新もほとんどイベント関連の話題に集中しておりますが、どの試聴会も本当に多くの熱心なお客様方の来場で、終了後の質疑応答でも熱の入ったご質問ばかりをいただいている今日この頃です。
そしておとといの土曜日、オーディオユニオンお茶の水店主催による、モノラルパワーアンプB-1000fの体験試聴会が行なわれましたので、その様子をご報告いたします。
今回の会場はお店の目の前、道をはさんだ向い側にあるクリスチャンセンターの地下です。スピーカーはB-1000fリリース前に一度組み合わせて以来、イベントでは久しぶりのJBL K2-S9800SEということで、セッティングは音の感触を確かめながら慎重に行なわれました。
union20051119.jpg
結果としては、手前味噌ながらさすがB-1000f!どんなアンプでも鳴らしやすいとはいえない9800を本当に軽くスムーズにドライブしていたのが印象的でした。それでいて力を誇示しない繊細な出音はB-1000fの特徴ともいえるもので、ヴァイオリンや女声の艶の美しさは、そのA級領域のみを移植したプリメインアンプL-590AやL-550Aにもスケール感を損なわずに受け継がれているものです。
次回はプリアンプを真打C-1000fにしたシステムを組み、また同じ場所で開催することをお約束してイベントは終了いたしました。
ご参加された皆さま、どうもありがとうございました。

投稿者 luxman |イベントレポート

ページTOP
ページTOP

LUXMAN BLOG FEED

注目記事

最新記事

カテゴリー

以前の記事

記事検索