HOME > ブログ@ラックスマン > テレオン・オーディオイベント報告

ブログ@ラックスマン

[2005.11.1 17:14]

テレオン・オーディオイベント報告

先週の土日、秋葉原のホテル・ニュー神田にて、オーディオ専門店テレオン主催のオーディオイベントが開催されました。ラックスマンも新製品を持ち込んでの試聴会を実施してまいりましたので、この場で報告させていただきます。
当日はTEACさんと同室での展示ということで、スピーカーはタンノイとアバンギャルドを組合せとして使用させていただきました。
まず、B-1000fを使用したメインシステムはプレーヤーにエソテリックのP-03、D-03+クロック、プリにC-70f、スピーカーはメタプリモです。能率107dBのホーンシステムということで、B-1000fのようなハイパワーアンプとの組合せはアンマッチングかと思われましたが、これが非常に深みのある音を出してくれました。デモ時間では管弦楽などを少し多めにおかけしたこともあって、多くのお客様に大迫力の演奏をお楽しみいただけたようです。
tereon1101a.jpg
もう1つのシステムは純A級プリメインアンプの新製品L-590A、L-550Aとタンノイのヨークミンスターとの組合せです。10数年前、大ヒットしたL-570シリーズと当時良く組み合わされたのが、やはりタンノイでした。お互いの新しいモデル同士の組合せにお客様も興味津々だったようですが、双方とも中音域にとても魅力的な音色を持っていることもあり、何ともいえない艶っぽさが出ていました。デモ終了後もお客さま同士でその音についていつまでも感想を述べ合っていらっしゃったのがとても印象的でした。
tereon1101b.jpg
今年初めて開催されたテレオンのオーディオイベントですが、連日とも予想以上の多くのお客様が来場され、結果としては大成功だったようです。スタッフのみなさま、たいへんお疲れさまでした。

投稿者 luxman |イベントレポート

ページTOP
ページTOP

LUXMAN BLOG FEED

注目記事

最新記事

カテゴリー

以前の記事

記事検索