HOME > ブログ@ラックスマン > 先週末の試聴会報告(岡山AC2、ベスト電器広島)

ブログ@ラックスマン

[2006.7.21 10:13]

先週末の試聴会報告(岡山AC2、ベスト電器広島)

先週末に開催されました岡山と広島での試聴会報告をさせていただきます。
--
まず、土曜日は岡山のAC2L-590A試聴会を行なってきました。
スピーカーにはTANNOYのタンベリーやJBLのS143などの候補が挙がっていましたが、最終的には他所でも評判の高かったB&W802Dとの組み合わせになりました。
「鳴らしやすくなった…いやいや、なかなか難しい」などと、いろいろと評判のあるDシリーズですが、ラックスマン試聴室でも鳴らし慣れているせいか、L-590AのA級らしい、音の厚みや独特の艶がキレイに出てくれていたと思います。
当日の様子はAC2さんのホームページでも紹介していただいています。
・AC2イベント詳細
http://www.ac2.jp/eventlog.html#060715
試聴会の後には、社長さんが各種実験で使われているという秘密の部屋(建物?)も見せていただき、そのあらゆる意味での豪華さに圧倒されてしまった担当でした。ディテールについてはAC2さんのホームページに掲載されている写真をご参照いただきたいと思います。
・AC2 クラブハウス
http://www.ac2.jp/ch/chn.html
--
そして、日曜日はベスト電器広島本店でのC-1000fB-1000f試聴会です。
best_hiroshima_20060716a.jpg
システムはエソテリックのP-03、D-03をソースに、出口はアバンギャルドです。
100dBを超える高能率スピーカーとの組み合わせで、情報量豊かなC-1000fの実力がより引き出された結果となりました。
best_hiroshima_20060716b.jpg
専門店さんと違い、一般の方の来場が多かった試聴会でしたが、やはり過去にオーディオに触れられていた方々が、感慨深そうに聴いていらっしゃったのが印象的でした。皆さん純粋にC-1000fB-1000fの音に感動してお帰りになりました。

投稿者 luxman |イベントレポート

ページTOP
ページTOP

LUXMAN BLOG FEED

注目記事

最新記事

カテゴリー

以前の記事

記事検索