HOME > ブログ@ラックスマン > 「アニソンdeないと 参回目」無事終了

ブログ@ラックスマン

[2010.1.18 11:59]

「アニソンdeないと 参回目」無事終了

先週末の土曜日、お茶の水のクリスチャンセンターにて、「オーディオユニオン・アニソン部」主催の「アニソンdeないと 参回目」が開催されました。

弊社Twitter上では事前に少し告知してまいりましたが、基本的にはオーディオユニオンさんの企画試聴会シリーズに機材提供というかたちで参加させていただきました。

anison_a 
かなり本格的にシステムアップされた当日の機材群

・オーディオユニオンSECOND HANDSアニソン部♪
http://blog-anison.audiounion.jp/

・ラックスマン公式Twitterアカウントページ
(当日の様子を若干レポート的につぶやいています)
http://twitter.com/luxman_japan

試聴システム:
プレーヤー D-05、アンプ L-507u + M-600A (バイアンプシステム)
スピーカー JBL 4429、Fostex G2000

anison_b 
熱心(マニアック!)な解説は評論家の岩井喬さん(右)とアニソン部部長の今井さん(左)

試聴会におけるお客様の興味は、機材よりもその音源。それぞれに思い入れのある楽曲を真摯に聴き入る姿は、趣味としての音楽鑑賞はこうあるべきだよな、と思い出させてくれるような、ある意味新鮮な体験でした。

ソースは80~90年代のロボットアニメのサウンドトラック限定で、良い音のものも悪い音のものもいろいろで、玉石混交の中から本当にお気に入りのものを探し出す楽しみは、ハイエンドオーディオと変わりは無いようですね。機会があればぜひ、またお手伝いさせていただきたいと思います。

運営に関わられた皆さま、お疲れさまでした。

投稿者 luxman |イベントレポート

ページTOP
ページTOP

LUXMAN BLOG FEED

注目記事

最新記事

カテゴリー

以前の記事

記事検索